2019年もよろしくお願いします

2019年1月1日

明けましておめでとうございます。

新しい一年の始まり、皆さまはどのように迎えられたでしょうか。

2019年は平成が終わり、新しい元号になりますね。時代が変わる瞬間に立ち会うのは2度目ですが、前回の時に昭和天皇が崩御され様々な物事が自粛したのとは違い、今回はとても前向きな気持ちでその時を迎えられるなぁと感じています。

毎年元旦にはこの一年をどう過ごしたいか考えますが、今年は新しい時代の始まり。これからの自分がどのように生きたいかを改めて考えて、出て来た思いは「自分の気持ちに正直に。」という気持ちです。

それは我儘とどう違うんだろう?とか、周りとの調和こそが大事なんじゃない?という思いをずっと持って来た私は、そちらの方を大切にしてきたけれど、最近は「そうじゃないんだよね」って自分の考えを上書きしています。

なぜなら、自分が楽しいなぁ幸せだなぁと感じると、それが周りへの感謝の気持ちとなるから。自分が満ちていれば他人と比べて羨んだり卑下したりしないから。一人一人違う感覚や価値観があっても、それを認められるから。それはとても大切なことで、真に自立している人とはそんな人だと思うのです。

だから、1番大事な事は自分の気持ちをよ〜く観察して、感じたことを正直に行動すること。人のせいにせず、どんな時も自分のご機嫌は自分が取ること。

娘を見ていても私の若かった頃と違い自分が何をしたいかをよく考えているなぁと思うのですが、恥ずかしながら今頃になって、私も自分と向き合っています。

さて、こんな私ですが、このお仕事を通して皆さまと出会い、お話しさせていただき、笑顔になれる時間が大好きです。今年も出来る事をコツコツと。マイペースではありますが頑張って参りたいと思います。

皆さまの2019年が幸せいっぱい笑顔の一年になりますように!

本年もどうぞよろしくお願いします。

Maris 石橋麻里

Related Web sites


Maris のコラボレーションブランドです
こちらもぜひご覧ください!

hironaruse official site

Copyright © 2019 Maris, All rights reserved.